森田かずや劇場

東大阪在住

今頑張ってる事

どうも森田です。

 

今頑張ってる事・・・ダイエットですかね。

 

事の発端からお話すると実は30歳を超えた6年前から約25キロほど増量していたところから。

 

ちょうどダーツ始めたくらいの年齢。

 

さらにはここ2年くらい、100キロというか0,1トンというか、一つの才能と呼ばれる夢の3桁体重をサクッと実現。

 

そこから、まぁとある事がキッカケで7月末から人知れずダイエットを敢行してました。

 

MAXで101キロあった体重が現在87キロ。

 

なんとマイナス14キロまで減量出来ました。

 

やった事といえば、ご飯、パン、麺類一切口にしてないくらい。

運動も全然してませんし。

 

その代わり焼肉とかステーキとか食べまくってます。

 

だからなのか、空腹感とか食欲の渇望などはそこまでありません。

 

そのおかげで食費が3倍くらいかかってますが。

 

肉が元々好きなので、割と好きなものばかり好き放題食べてるイメージなので頑張ってる感覚はあんまりありません。

 

でも物事を突き詰めるって、何事もこの「頑張ってる感」が無い事が割と必要じゃないかなと思ってます。

 

私は昔から頑張れない人間ですので、何も今に始まった事ではありませんが。

 

過去にやってたダーツも別に頑張ってたかと言われると、ただやりたいからやってただけですし、野球も嫌な練習は平気でサボってました。

 

大人になると「頑張ってるアピール」もそこそこ大事なんだろうなとは学んで来ましたが、いつまで経っても私にとってそっち系のアピールは敢えてするもんじゃないと刻み込まれてるようです。

 

今日のご飯は草をちょろっと食べてますー的な、ダイエット頑張ってますアピールより

「実はマイナス14キロ達成!」

の方が、よほど頑張ってるアピールになるでしょ?笑

 

まぁ頑張ってる感は無いんですけど。

 

そんな感じでひとまずの目標、あとマイナス10キロまで走り続けようと思います。

 

とはいえ、肉をひたすら食うだけですけど。

 

そんな感じで頑張ってる事というタイトルでブログを書いてみました。

 

PS.

ところで我が国はコロナ対策をずっと頑張ってるように思ってましたが、いつの間にやら総裁選というおじいさん達のサークル活動に明け暮れてるようですね。

 

頑張ってますアピールだけでもうんざりやのに、この期に及んで「頑張りますアピール」はさすがに周回遅れではないですか?

 

特に総裁選とは与党内の党内行事。

さすがにズレてる。

アフガニスタンタリバンに制圧されてるのに今日の晩飯で揉めてるくらいズレてる。

 

というのは大袈裟ですが、本来国会議員って立法府なので法律を作る事が仕事です。

 

昨年より今日まで未曾有の国難、今まさに中心となって法律を作るという大仕事をほったらかし党内行事に明け暮れてる与党中枢の方々の悠長さにはあきれるばかりです。

また、これで与党支持率が上がるのもどうかしてません皆さん?

 

コロナ禍ではっきりしたのは、

 

有事に機能しない政治家

有事に決断出来ない政治家

有事に対応出来ない政治家

 

があまりにも多いという事じゃないですか?

 

700名以上国会議員がいるわけなのにこの有様です。

 

そんな日本は、もしかしたらもう手遅れかも知れませんがまだ間に合うとしたらここ数年がラストチャンスかも知れません。

 

誰が新しい総理大臣になっても、コロナ対策より自分のイス取りを優先した与党国会議員の罪は深いはずです。

 

今、顔を変えるべきは総理大臣ではなく、国会議員一人一人の顔じゃないかなと個人的に思ってます。

 

コロナ禍で政治は暮らしに直結すると感じられた方は、是非とも政治情勢にもどんどん触れて欲しいなと思います。

 

PSが長くなりましたが、あとマイナス10キロ頑張ります。

 

では!